Pride of URAWA 〜 Centre of JAPAN 〜

We are REDS ! Keep on Rising !

Gourmet

玄海灘産

16769c73.jpg先月末に職場の引っ越しがあり、今月から約5年ぶりの赤坂勤務に。

ランチや飲み会の場所に事欠かなくなったものの、逆に行ってみたい店が多すぎて、悩んでしまうことも…。

そんな中から、今回は昼どきに狙い目のお店をご紹介。

隠れ家厨房「吾味踊和」

イチオシの「唐津さかな大漁丼」は、何種類もの刺身が美味な上にご飯の大盛りがサービス。

有り難いことにぐるなびタッチの機械も設置されてるのに、空いてるのがとても不思議。

宇都宮餃子祭り

194cade3.jpg人知れず、一瞬だけ復活…、です。



昨日偶然訪れた街で、偶然開催されていたイベント、「宇都宮餃子祭り2008」。

色々な餃子店が出店していたけど、僕の触手は動かず。

結局実際に食べたのは、毎度お馴染み「正嗣(戸祭店)」の焼餃子(2人前)&水餃子(1人前)。

誰が何と言おうと、やっぱりこれが一番。

今一つ、いや、二つ…

4a45c348.jpgアメ横で見付けたラーメン屋、「ラーメン 七志 とんこつ編」。

チェーン展開してる店とはつゆ知らず、お薦めのメニューを注文。

で、感想。

最近はどこでも食べられるようになった、濃厚な正油とんこつスープと太麺のコンビネーション。

この味だと、僕はリピーターにはならなそう…。

肉また肉

9db094ec.jpg今週日曜日。

前夜の敗戦(神戸戦)を忘れるべく、三宮で神戸牛の激安ステーキを喰らう。

ステーキランド KOBE
6db52d1f.jpgそして、今週月曜日。

日本代表の快勝を祝うべく、新横浜の激安焼肉屋で祝杯。

安安(新横浜店)

当分の間、肉はお預けで結構…。

もんじゃ?

5b277e75.jpgお昼どきの日比谷公園。

散策中に見付けた、一際目立つ幟。

もんじゃまん

試食のチャンスは、また今度に取っておこうかな。
Archives
Categories
Profile
jingudai
Jリーグ開幕当初からテレビ埼玉でのレッズ戦の中継を欠かさず観ていたが、'95シーズンに初めてゴール裏へ足を踏み入れ、'96シーズンからはシーズンチケットホルダーに。
仕事の都合上、アウェイを含め1シーズン全戦参戦という目標をなかなか達成できない今日この頃。
(でも、その目標は絶対変えない。)
QR Code
QRコード
Favorites
Recent Comments
Recent TrackBacks
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

etc



  • ライブドアブログ