Pride of URAWA 〜 Centre of JAPAN 〜

We are REDS ! Keep on Rising !

Private

日本の夏、サザンオールスターズの夏

image今日は、今夏2度目のサザンオールスターズのライブに“参戦”。

先日の1度目は日産スタジアム。そして2度目は何と、桑田佳祐の故郷、茅ヶ崎へ。

日産スタジアムのチケットを融通した友人から、そのお返しにと、プレミアチケットを譲ってもらうことができた。

しかも、日産スタジアムの際のほぼ見切れ席とは大違いの、いわゆるアリーナ席(=野球場なのでグランド)の好位置。

おかげさまで、夏の終わりに素晴らしい思い出となった。

持つべきものは友ということで、多謝。

さいたま新都心でビールを呷る

先週末の土・日と、思わず2日連続で足を運んでしまった「けやきひろば春のビール祭り」。

先ず土曜日は、埼スタでの鹿島戦の前に3時間ほど滞在。翌日曜日は、正午前後から土砂降りの中も居座り続け、主催者が打ち切りとした夕方まで。

なかなかの数のブルワーが出店していて、どのブースでも殆ど待たずに注文できる規模感がとても良かった。

せっかく美味しく頂いた銘柄の記憶が薄らぐ前に、備忘録がてら列挙してみると…。

◆5月21日(土)
 麦雑穀工房マイクロブルワリー:雑穀ヴァイツェン
 ろまんちっく村クラフトブルワリー:餃子浪漫
 ハーヴェスト・ムーン:春の小麦
 石狩番屋の麦酒:ヴァイツェン
 テ云

◆5月22日(日)
 麦雑穀工房マイクロブルワリー:雑穀ヴァイツェン
 麦雑穀工房マイクロブルワリー:おがわポーター
 いわて蔵ビール:ヴァイツェン
 [この辺りから豪雨に襲われ、ビールを買うのも一苦労…]
 麦雑穀工房マイクロブルワリー:雑穀ヴァイツェン
 麦雑穀工房マイクロブルワリー:にごりエール
 麦雑穀工房マイクロブルワリー:雑穀ヴァイツェン

今回の心残りは、日曜午後の豪雨に行く手を遮られ、知り合いのブルワーさん以外のブースに顔を出せなくなってしまったこと。

今秋にも何やら企画がありそうな噂を耳にしたので、挽回のチャンスがあると嬉しいな。

武道館での決勝戦

20110205_1東京ドームでのLUNA SEAのライブに足を運んでから1ヶ月半が経ち、次なるライブの会場は日本武道館。

僕の最も好きなアーティスト、グループ魂のライブに“参戦”してきた。

客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負〜決勝戦〜

今まではそれほど大きくないハコでのライブが多かったが、今回はバンド結成15周年の全国ツアーのフィナーレとあって、「魂」では初の武道館公演。
(ちなみに、ツアータイトルがとんでもないのはいつものこと…。)

20110205_2しかも、抽選で当たったのが、アリーナ席の前から5列目、且つ、ステージの真正面という願ってもない席。

こんな絶好の場所でのライブは最初で最後かもと思い、いつもよりテンション上げて楽しんでいたら、「魂」のライブではお馴染みのスリッパまで初Get!

運の良いことが続いてしまうと、そのリバウンドがいつか来るのかもしれないけど、もう暫くはライブの余韻に浸かっていようかな。

Reboot

2a04733a.jpgPC用語としてお馴染みの言葉。

Reboot(リブート)、所謂、再起動。

今夜、図らずも自分が足を運ぶことになったライブのタイトルも、その言葉だった。

LUNA SEA「20th Anniversary World Tour Reboot」

このライブツアー(=再起動)の後、どんな活動が予定されているのかは、つゆ知らず。

ウォーキング、のち、ビール

3e6bf98e.jpg今の勤務先がボランティア活動に熱心なこともあって、先週末に「あしながPウォーク」というイベントに初参加。

全国各地で10kmのウォーキングコースが設定され、僕が参加した東京コースは、神宮外苑の絵画館前をスタートし、青山霊園→六本木ヒルズ→東京タワー→東京ミッドタウンと巡り、絵画館前に戻るルート。

歩くペースは自由と言われたけど、他の参加者を次々と追い抜き、約2時間でせっせと“完歩”。

のんびり歩かなかった理由は、早くゴールして次のイベントに参加したかったから。


8d844e56.jpgそれは、スタート直後に神宮外苑で見掛けた「いちょう祭り」。

数多くの出店の中に「富士桜高原麦酒」のブースがあると知った途端、僕のスイッチはONになった。

あとは推して知るべし…。

10km歩いて消費した分をはるかに凌ぐカロリーが摂取されたのは間違いない…。

Archives
Categories
Profile
jingudai
Jリーグ開幕当初からテレビ埼玉でのレッズ戦の中継を欠かさず観ていたが、'95シーズンに初めてゴール裏へ足を踏み入れ、'96シーズンからはシーズンチケットホルダーに。
仕事の都合上、アウェイを含め1シーズン全戦参戦という目標をなかなか達成できない今日この頃。
(でも、その目標は絶対変えない。)
QR Code
QRコード
Favorites
Recent Comments
Recent TrackBacks
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

etc



  • ライブドアブログ