先週末の土・日と、思わず2日連続で足を運んでしまった「けやきひろば春のビール祭り」。

先ず土曜日は、埼スタでの鹿島戦の前に3時間ほど滞在。翌日曜日は、正午前後から土砂降りの中も居座り続け、主催者が打ち切りとした夕方まで。

なかなかの数のブルワーが出店していて、どのブースでも殆ど待たずに注文できる規模感がとても良かった。

せっかく美味しく頂いた銘柄の記憶が薄らぐ前に、備忘録がてら列挙してみると…。

◆5月21日(土)
 麦雑穀工房マイクロブルワリー:雑穀ヴァイツェン
 ろまんちっく村クラフトブルワリー:餃子浪漫
 ハーヴェスト・ムーン:春の小麦
 石狩番屋の麦酒:ヴァイツェン
 テ云

◆5月22日(日)
 麦雑穀工房マイクロブルワリー:雑穀ヴァイツェン
 麦雑穀工房マイクロブルワリー:おがわポーター
 いわて蔵ビール:ヴァイツェン
 [この辺りから豪雨に襲われ、ビールを買うのも一苦労…]
 麦雑穀工房マイクロブルワリー:雑穀ヴァイツェン
 麦雑穀工房マイクロブルワリー:にごりエール
 麦雑穀工房マイクロブルワリー:雑穀ヴァイツェン

今回の心残りは、日曜午後の豪雨に行く手を遮られ、知り合いのブルワーさん以外のブースに顔を出せなくなってしまったこと。

今秋にも何やら企画がありそうな噂を耳にしたので、挽回のチャンスがあると嬉しいな。