Pride of URAWA 〜 Centre of JAPAN 〜

We are REDS ! Keep on Rising !

青龍門

チンタオ&バーバーバー.jpg前回の宇都宮餃子に続き、今回も食べ物編。

たまにしかやらない競馬で珍しく一儲けしたため、その軍資金を手に中華料理の「青龍門(池袋店)」へ。

青島ビール&333ビール(ベトナム産)での乾杯から始まって、棒々鶏、空心菜、青椒肉絲、麻婆豆腐、油林鶏…、後は忘却の彼方。

青龍門はお店毎に趣が全く異なり、今回初めて訪れた池袋店も地下宮殿のような独特の雰囲気を醸し出していた。

正嗣

餃子専門店「正嗣」.jpg17日ぶりの更新となってしまった。

決して病床に臥していた訳ではなく、仕事の忙しさにかまけて更新の労を惜しんだ結果だ。

この間にレッズはナビスコカップの予選突破を早々と決め、日本代表はドイツW杯への切符を手に入れていた。

で、自分はと言うと、ナビスコの予選突破を決めた大宮戦は休日出勤のため今シーズン2度目の欠場を余儀なくされ、6月8日の北朝鮮戦は残業上がりの電車の中で結果を知った。

生き甲斐であるサッカー観戦と離れた生活を送っていた中でも、「美味い」ものにはしっかり巡り合う。

その1つが宇都宮餃子。今回は「正嗣(鶴田店)」を訪ねてみた。

メニューは焼餃子と水餃子の2種類のみ。

鶴田店に限らず、「正嗣」にはそれ以外のメニューが存在しない。

でも、それで十分。僕は「焼×3、水×1」でおなかいっぱい。

またいつか来たいと素直に思えるお店だった。

劇勝

心地良い疲労感.jpg今日は正に劇的な勝利。

エメのゴールが決まった瞬間、僕の時計は後半47分近かった。

引き分けも覚悟し始めていたのに、そこから勝ち点2を上乗せしてくれた岡野、そしてエメ、ありがとう。

聖地より

試合前のゴール裏より.jpg今日は我らが聖地・駒場でのナビスコ神戸戦。

さあ、キックオフまであと1時間。

"GO REDS GO"も始まったことだし、気合いを入れ直し「楽天」撃破。

新緑を満喫

那須温泉「元湯 鹿の湯」.jpg5月の新緑を味わいに、今日は那須までお出かけ。

思った通り、この時期の那須は気持ちいいこと、この上なし。

南ケ丘牧場で濃厚な乳製品に舌鼓を打ち、鹿の湯の強烈な硫黄泉で心身の疲れを癒す。

今日1日でこのところのストレスを思いっ切り発散。

などと言いつつ、今日の本当の目的は「那須ハイランドパーク」。

この遊園地はジェットコースターの数が多い割にいつも空いていて、自分のような人間には堪らないところ。

でも、今日ぐらいジェットコースターに乗ってしまうと、暫くは遊園地へ足が向かなそうな気が…。
Archives
Categories
Profile
jingudai
Jリーグ開幕当初からテレビ埼玉でのレッズ戦の中継を欠かさず観ていたが、'95シーズンに初めてゴール裏へ足を踏み入れ、'96シーズンからはシーズンチケットホルダーに。
仕事の都合上、アウェイを含め1シーズン全戦参戦という目標をなかなか達成できない今日この頃。
(でも、その目標は絶対変えない。)
QR Code
QRコード
Favorites
Recent Comments
Recent TrackBacks
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

etc



  • ライブドアブログ