Pride of URAWA 〜 Centre of JAPAN 〜

We are REDS ! Keep on Rising !

民族大移動

40407ad6.jpgカレンダー上で連休のスタートとなる5月1日にスケジューリングされた清水戦(Away)。

会場のエコパ(掛川市/袋井市)まで車で向かうのにどのくらい時間がかかるか読めず、取り敢えず前日の夜のうちに都内を出発。

【往路】
00:30 出発→(一般道)→02:00 厚木IC→(東名)→02:45 大井松田IC→(一般道)→03:50 沼津IC→(東名)→05:45 袋井IC

一般道へ迂回して渋滞には巻き込まれなかったものの、所要時間は5時間強。

平常時と比べると、そこそこ長丁場となった。

ちなみに、帰りはと言うと…。

【復路】
18:30 袋井IC→(東名)→20:40 東京IC→(首都高)→21:15 自宅

運良く渋滞の波に全く当たらず、所要時間は3時間弱。

GW中でもこんなにスムーズなこともあるのかと驚いたほど。

ちなみに今回の写真は、袋井が誇るB級グルメ、「たまごふわふわ」。

皆さんも近くに立ち寄られた際は、是非ご賞味あれ。

なお、連敗のストレスが増長されてしまいそうなので、試合のコメントは差し控えます。

驚異のパウダー2.5倍

8ecb3604.jpg巷で噂の「パウダー250%ハッピーターン」。

我が家近くのセブンイレブンでも発見。

これを食べたら、普通のハッピーターンじゃ物足りなくなる、というカキコミにも頷ける濃厚な味。

逆に言うと、ちょっとしょっぱ過ぎて、飲み物に手を伸ばさざるを得ないほど…。

感冒の筈が…

01c2d774.jpg体調に異変を感じてから早十日。

病院に足を運ぶこと4度目にして、今日はCT検査を初体験。

輪切りにされた自分の体を見るのはちょっと変な感じ。

ただ、病原は未だ不明…。

シーズンイン

7253e4a1.jpg今日からJリーグの2010シーズンが開幕。

はてさて、今年はどんな結末が待っていることやら。

今はただ、楽しいシーズンになってくれることを祈るばかり。

ちなみに、現在地はドイツW杯時の代表監督の銅像が傍らに立つスタジアム。

今日こそ“鹿”を退治すべし。

A Happy Wedding

a2637dfb.jpg今月のとある日、15年来の付き合いとなる友人の結婚式に招待してもらった。

生憎、小雪のちらつく寒い日だったが、とても素敵な新郎新婦を祝福するのに相応しい、素晴らしい式だった。

披露宴の最中の仕草を見ていても、2人の仲の良さが伝わってきて、参列した人は皆、温かい家庭が築かれるのを確信したと思う。

どうぞ末永くお幸せに。


Archives
Categories
Profile
jingudai
Jリーグ開幕当初からテレビ埼玉でのレッズ戦の中継を欠かさず観ていたが、'95シーズンに初めてゴール裏へ足を踏み入れ、'96シーズンからはシーズンチケットホルダーに。
仕事の都合上、アウェイを含め1シーズン全戦参戦という目標をなかなか達成できない今日この頃。
(でも、その目標は絶対変えない。)
QR Code
QRコード
Favorites
Recent Comments
Recent TrackBacks
Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

etc



  • ライブドアブログ